サンルートプラザ東京<公式>
お問い合わせ・資料請求
ご来館・フェア予約
プリンセス・ウェディング ブライダルフェア ウェディングプラン チャペル・神殿 パーティールーム フォトギャラリー ウエディングレポート プランナーブログ お問い合わせ・資料請求
お電話でのお問い合わせは、サンルートプラザ東京 ブライダルサロンまで 047-350-0131(受付時間10:00~19:30)
  1. ウェディングトップ
  2. ウエディングレポート
  3. 2016年11月19日挙式

WEDDING REPORTウエディングレポート

高舘智彦様 榊原千鶴様 2016年11月19日挙式

We have just married

★サンルートプラザ東京との出会い
入籍して1年半。
そろそろ結婚式を…と、ネットで式場を探していた時に出会ったのがサンルートプラザ東京でした。
ディズニーリゾートでの挙式を夢みていたものの、なかなか踏み出せずにいた私たちでしたが、ロケーションに惹かれ早速ブライダルフェアを予約。
はじめて参加したフェアで右も左もわからない私たちでしたが、担当プランナーの宮内さんがとてもわかりやすく、そして丁寧にエスコートしてくださいました。

★サンルートプラザ東京での挙式の決め手
当初、新婦が好きなプリンセス「ジャスミン」のプランはなく、プリンセスプランは視野に入れていませんでした。
しかし、アンケートの「好きなプリンセス」を見た宮内さんから、衝撃の提案がありました。なんと、「アラビアンプリンセス」のプランを持ってきてくれたんです。
この展開に、目をキラキラ輝かせた新婦を見て、新郎は即決(笑)
何よりも宮内さんの人柄や心遣いが素晴らしく、「この方に任せたら大丈夫!」と思い、挙式を決めました。

★準備期間スタート
4ヶ月の準備期間は、打ち合わせに行くことが一番の楽しみとなっていました。
ドレスは迷いに迷って、白のマーメイドとカラーはジャスミンカラーにしました。
すごく悩んだ曲選びもギリギリまでお付き合いいただいて、納得のいく選曲ができました。
決めることはたくさんありましたが、電話やメールでもしっかりサポートしてくださり、不安は全くありませんでした。

★結婚式でこだわったポイント
①ケーキデザイン
ケーキデザインはイメージを伝えられるように下書きから描き起こしました。
打ち合わせでは提案もたくさんしてくれるので、理想のケーキにとことん近付けられました♪
②持ち込みアイテム
アラビアンプリンセスのプランと調和できるように、持ち込みアイテムもたくさん作りました。
リングピロー・ネイル(新婦姉制作)・カラー用ブーケ・受付アイテム・フォトプロップス・プロフィールビデオ・ペーパーアイテムと2人のそれぞれのこだわりを詰め込みました(笑)
こっそり二人のオリジナルロゴも作りました♪
あれもこれも作って大変でしたが、制作時間も楽しい大切な思い出になりました♪
③サプライズ
内緒で新郎から花嫁へ花束贈呈w
スタッフの皆さんに協力してもらい、こっそり準備しました!
新郎さん!こっそりですよ笑

★式当日を振り返って
式当日は、宮内さんやスタッフの皆様が緊張を取り除いてくれました。
会場のサンセットからはシンデレラ城が目の前に見え、最高のディズニーリゾート婚になりました。
料理も見た目も味も最高で、ゲストの方々からも美味しいと大好評でした。
見た目はディズニーの世界観がすごく再現できていて楽しくなってしまいます。
式中のサプライズ的なアドリブにも、しっかりと対応していただき、心に残る良い式ができました。

★サンルートプラザ東京の皆様へ
プランナーの宮内さんをはじめ、衣装・音響・装花・ケーキ・美容・写真・司会といったスタッフの皆さまにもワガママをたくさん聞いていただきました。細かいところまで相談に乗っていただきとても感謝しています。
私たちなりの式が挙げられてすごく満足しています。本当にありがとうございました!

★プレ花さんへ
やりたいことはたくさん書き出しておくと打ち合わせの時、伝えやすいです。
妥協は絶対にしないでください♪最高の結婚式を!

スタッフからのコメント

サンルートプラザ東京ウェディングプランナー(宮内由紀子)より

ご結婚、誠におめでとうございました!!

いつもニコニコとお話をしてくださるお二人、毎回のお打合せが楽しみだったのは、私も一緒でした♪♪
智彦様からサプライズのお話を伺った際には、本当にお優しい方…という思いと
絶対に成功させて頂きたいという思いから、当日は会場の隅から見守らせて頂いておりました。

千鶴様の涙には私も泣きそうになってしまいましたが、あの時の幸せ溢れるお二人の笑顔は今でも鮮明に思い出します。

また素敵な笑顔でサンルートプラザ東京へ遊びに来てくださいね!!
いつでもお待ちしております。

ウエディングプランナー 宮内由紀子