サンルートプラザ東京<公式>
お問い合わせ・資料請求
ご来館・フェア予約
プリンセス・ウェディング ブライダルフェア ウェディングプラン チャペル・神殿 パーティールーム フォトギャラリー ウエディングレポート プランナーブログ お問い合わせ・資料請求
お電話でのお問い合わせは、サンルートプラザ東京 ブライダルサロンまで 047-350-0131(受付時間10:00~19:30)
  1. ウェディングトップ
  2. ウエディングレポート
  3. 2017年1月14日挙式

WEDDING REPORTウエディングレポート

西山 尊雄様 石井 れな様 2017年1月14日挙式

We have just married

私達は、都民共済からの紹介で千葉の結婚式場を探していました。

パンフレットをもらった中で、サンルートプラザ東京のパンフレットが目に付き見学に行くことに決めました。

初めての見学のときから、担当の嵐ちゃんが対応してくれました♪

思いのほか若くて、気さくでよく笑うし、話しやすかったので周りが口を揃えて「大変だ」という式の準備も嵐ちゃんとなら笑顔で乗り切れるような気がしたんですよね(笑)

サンルートのスタッフ皆さんもすれ違う度に挨拶してくれるし、愛想も良いしとても徹底していたので、「ここならゲストを呼んでも安心だな!」と思いその日のうちにサンルートプラザ東京で結婚式を挙げる事に決めました!

 

やはり自分達の式で妥協はしたくなかったので衣裳やメイク、小物・髪型・曲・写真・装花・ケーキ・料理・コーディネート・ラウンドの際の梅酒作り、司会の方にも色々わがままを言ってしまいましたが、ウェディングプランナーの嵐ちゃんを始め私達の式に関わって頂いた全てのスタッフの皆さんがとても笑顔を大切にされていて、人間味溢れる方々だったので何でも話せたし、安心して準備を進めることが出来ました。

私達の希望や相談にも最大限対応して頂き、また親切なアドバイスも下さり自分達らしい結婚式が出来たと満足しています。

限られた予算の中でいかに良いものが作れるかと、親身に考えて下さる姿に感動しました。

 

結婚式当日はプランナーさんや挙式スタッフさんだけではなく、ホテルのスタッフ皆さんが温かくお祝いして下さっているのがとても印象的でした。

ひとりひとりが自身の仕事に誇りを持って取り組んでいるのがよく分かります。

 

披露宴中の食事については、やはりゲストには食事でも楽しんで頂きたかったのでスタンダードのコースより品数を多くしたかったし、親戚に年よりも多かったので和洋折衷のコースをお願いしました。

自分達はなかなか食事に手を付けられなかったので心配していましたが後日ゲストの方々に話を聞いてみると、とても好評でビックリするほどでした。

お刺身も新鮮で、真鯛のポワレと山形牛ロース肉のステーキは、普段魚や肉を食べないゲストでも「美味しかった!」と言ってもらえたので本当によかったです!

 

オーバーな表現ではなく、本当に夢の中にいるような時間を過ごす事が出来ました。

こんなに楽しいなら「来年もまたやりたいね!」と言いましたが、新婦の同意は得られませんでした!残念!

何はともあれ、良い結婚式にする為には、ゲストにどれだけ喜んでもらえるか、自分達でいかに楽しい空間にできるかというのをしっかり考える事が重要です。

そしてサンルートの皆さんはその要望に最大限応えてくれました。本当に感謝しています!!

 

最後に、スピーチの原稿はしっかり持っていることを確認してから披露宴に望むようにしましょう。

忘れたときの冷や汗は一生モノの思い出です…。

スタッフからのコメント

サンルートプラザ東京ウェディングプランナー(嵐 茉雪)より

この度は誠におめでとうございました(^^)/

初めてお会いした時からひたすら笑わせて頂いておりました(笑)

「嵐さん」からいつからか「嵐ちゃん」と呼んで頂けるようになっていましたね!実は密かに喜んでいました♪

美女と野獣イメージの披露宴会場にこだわりをお持ちになり、それに合わせてお席次表もご自身で作られましたね!

とてもクオリティーが高く、他のプランナーからも絶賛でした☆

また、れな様の真っ赤なドレスに黒のグローブ姿。とてもかっこよかったです(*^^*)赤を着こなせるれな様に憧れました♪

当日緊張されて顔が若干引きつっていらっしゃった尊雄様でしたが、1番始めのウェルカムスピーチ。

スラスラと原稿を読まずにお話して下さいましたね!流石でした☆

おふたりの周りはいつも笑顔に溢れていました!毎度のお打合せもとても楽しくてご結婚式が終わった今でもまた「嵐ちゃん!」といらして頂けるのではないかと思う日々です(笑)いつでもいらしてくださいね♪

楽しい時間をありがとうございました(^0^)!これからも末永くお幸せに…☆

ウエディングプランナー 嵐 茉雪