サンルートプラザ東京<公式>
お問い合わせ・資料請求
ご来館・フェア予約
プリンセス・ウェディング ブライダルフェア ウェディングプラン チャペル・神殿 パーティールーム フォトギャラリー ウエディングレポート プランナーブログ お問い合わせ・資料請求
お電話でのお問い合わせは、サンルートプラザ東京 ブライダルサロンまで 047-350-0131(受付時間10:00~19:30)
  1. ウェディングトップ
  2. ウエディングレポート
  3. 2017年3月22日挙式

WEDDING REPORTウエディングレポート

形部陽一様 金澤和泉様 2017年3月22日挙式

We have just married

ディズニーが好きな私達は「結婚式は舞浜で…」と2人で夢を語っていたら長女を妊娠。マタニティ婚も考えましたが「どうせなら子供と一緒に結婚式に出たいなぁ」と思い、パパママ婚にしました。

ウェブサイトや雑誌で探していたら、サンルートプラザ東京のラプンツェルをイメージした披露宴会場が目に留まりました。
他の会場を見ても、心惹かれる所が無く「何かの縁だ!」と感じサンルートプラザ東京に決めました。
プランナーの嵐さんと初めてお会いした時の強い眼差しに「この人なら安心して、私達の式をお願い出来る」と2人で思った事も、決定打になりました。

1歳の娘を連れてのドレスの試着や各種打合せなど不安材料も沢山ありましたが、嵐さんやスタッフの皆さんは誰1人として嫌な顔をせず、娘の相手をして下さいました。
グズった時なんかは迷惑がかかってしまうとハラハラしていましたが、そんな時でも笑顔で接して下さって、本当に有り難かったです。

打合せが進んでいっても漠然と感じてしまい、心配ばかりしていましたが私達の考えやワガママを嵐さんがまとめて、導いてくれたおかげで最高の式になりました☆!
毎回の打合せも楽しいひとときでした!

式は少人数にも関わらず【アトリウムチャペル】を選択。親族・友人のみならずスタッフさんや宿泊している方々からも祝福をして頂き、とても嬉しかったです!

「娘と一緒に入場したい」これは新郎たっての希望でした。
泣いたりしないだろうか、何か粗相をしないだろうかと心配していましたが
一切泣いたりせず、終始笑顔でまるで「私が主役よ!」と言わんばかりでした(笑)

披露宴では試着の際に一目惚れして即決したラプンツェル風のカラードレスと、自分で買った思い入れのある振袖が着れて大満足です!!
披露宴会場やお料理もラプンツェルイメージで統一しました。
友人の中にもディズニー好きな夫婦が来てくれていて、「あっ、ラプンツェルだ!」と驚いてくれた時は嬉しかったです。

新婦は着替えの時間や、帯の締め付けがあって殆ど料理を食べられず残念がっていました(笑)

結婚式当日は1日中笑顔で過ごせました。時間が過ぎるのがあっという間で式が終わる頃、これで嵐さんと会えなくなると思うと寂しくて寂しくて…。
スタッフの皆さんが全力で協力してくれたおかげで、親族や友人からも良い結婚式だったと言ってもらえました。
娘に結婚式のビデオを見せると凄い笑顔で喜びます!彼女にとっても心に残る思い出になったようです♪
写真室の佐藤店長、お忙しいのに娘の記念撮影までして頂きありがとうございました!

一生に一度の結婚式をサンルートプラザ東京で挙げる事が出来て本当に良かったです!!最高の思い出になりました!!
嵐さん、本当にお世話になりました!!

スタッフからのコメント

サンルートプラザ東京ウェディングプランナー(嵐 茉雪)より

この度はご結婚誠におめでとうございます☆
陽一様・和泉様・心音ちゃんの【パパママ婚】大成功でしたね♪
私にとっては初めてお会いした頃から今まで心音ちゃんの成長を
陽一様・和泉様と一緒に感じれたことが凄く嬉しかった【パパママ婚】でもありました!
心音ちゃんとの微笑ましいお姿を間近で見る事が出来て、私も幸せな気分になりました!!
披露宴も和泉様の大好きな【ラプンツェル】をイメージした統一感のある素敵な空間でした!
また、ご自身で悩んで、悩んでご購入された思い入れのある【振袖】を私も拝見する事が
出来て嬉しかったです♪とっても素敵でした(*^^)v
いつも笑顔の絶えない“形部家”は私にとって理想の家族像です!!
いつまでもその笑顔を絶やさずに楽しいご家庭を築いていってくださいね☆
ありがとうございました(*^^*)

ウエディングプランナー 嵐 茉雪