サンルートプラザ東京<公式>
お問い合わせ・資料請求
ご来館・フェア予約
ウェディングスタイル ブライダルフェア ウェディングプラン チャペル・神殿 パーティールーム フォトギャラリー ウエディングレポート プランナーブログ お問い合わせ・資料請求
お電話でのお問い合わせは、サンルートプラザ東京 ブライダルサロンまで 047-350-0131(受付時間10:00~19:30)
  1. ウェディングトップ
  2. ウエディングレポート
  3. 2017年9月17日挙式

WEDDING REPORTウエディングレポート

林 幹高様 井手 遥様 2017年9月17日挙式

We have just married

小さな時からディズニーが大好きだった新婦の夢はディズニーランドで結婚式を挙げる事でした。
新郎との結婚が決まってから色々な情報雑誌を読み漁っていた時にたまたま目についたのがサンルートさんのプリンセスウェディングの記事でした。
大きく掲載されていたのがラプンツェルのコーディネートでここまで忠実に再現していて凄いねと母と二人で見ながら話したのが今でもいい思い出です。(そのため、母は最後までラプンツェル推しでした 笑)
それからサンルートさんが気になって気になって公式HPを拝見してみると私の大好きな美女と野獣のコーディネートが!!
もうこれが決め手で、気づいたらブライダルフェアの申し込みをしていました。

ブライダルフェアを申し込んでから、すぐにサンルートさんからメールが届きまだ実際に式場決定をした訳でもない私達の要望を凄く丁寧にヒアリングして頂きその心遣いに感激してまだ伺った事もないのに新婦の心は9割決まり、「私この式場で結婚式をしたい!」って思いブライダルフェアに行く前に新婦一人で相談会に伺いました。

初めての結婚式場見学でお会いしたのが担当してくださった嵐さんで私のイメージしていたプランナーさん像と大きく異なり(笑)
凄く元気で明るくて本当にディズニーランドでキャストをしているんじゃないかな?ってくらい一緒にお話しするのが楽しくてこの方にぜひお願いしたいなって思ったのを良く覚えています。

日取りも決まり、予約も済んでからは毎日毎日どんな式にしようかな?
どんなドレスにしようかな?と心が踊る毎日でした。
会場の装飾は、「絶対美女と野獣!」と決めていたのですが新婦がアンティーク雑貨が好きだったので元々のコーディネートよりも
アンティーク感のある色味でお願いしました。
更に美女と野獣では赤いバラは一輪なので各卓に赤い花は一輪しか使わないで欲しい。
ベルと言えば本なので高砂には本を飾って欲しい、ポット婦人を飾って欲しい...。
など、お花屋さんにはたくさんワガママを聞いてもらいました。
当日披露宴会場に入ると、リニューアルしたマグノリアホールに装飾がピッタリで本当に美女と野獣のダンスホールのようで感激しました。

ウェディングケーキもこだわって、「ベルと野獣に捧げるルミエールからの贈り物!」というテーマで自分でデサインしてパティシエさんにお願いしましたが当日は想像以上のケーキで、ずっと見ていたくなりました。

披露宴は「美女と野獣のように!」がコンセプトでしたが式全体を通して、ゲストの方々にディズニーリゾートに遊びにきたように楽しい1日を過して欲しいというのが新郎新婦ふたりの願いでした。

そのためペーパーアイテムもこだわり、席次表はパークで配られるToday風のものを、席札はパスポート風のものを手作りしました。
さらにBGMにもこだわり、ディズニーミュージックをたくさん使いました。
特に、披露宴中盤の光の演出ではパレードを連想できるようファンティリュージョンの曲を使ったのですがこれがゲストから大好評でした。

この他にもゲストが待ち時間なども退屈しないよう、ディズニーハロウィンに合わせてハロウィンブースの設置をドリンクカウンター横にお願いし、自由にお菓子をつまめるようにするなどできる限りゲストが楽しめる工夫を新郎新婦で考え、サンルートさんにも協力して頂きゲストの皆さんからも凄く良い式だったと言っていただくことができました。

新婦の夢が膨らむほど、どんどん準備が大変になっていき辛い時期もありましたが当日は新郎新婦はもちろん、来てくれた方々全員が笑顔で最後まで準備して良かったです。

本当に大好きな人達と大好きなディズニーに囲まれた幸せな1日でした。
そのような素敵な思い出を作るために尽力してくださったサンルートプラザ東京の皆さんに心から感謝しています。

最後になりますが、新郎から披露宴の際にサプライズでもらった時計に【これからもずっと】という刻印がありました。
これからもずっと、この思い出を忘れずにふたりで力を合わせて歩んでいきます。

スタッフからのコメント

サンルートプラザ東京ウェディングプランナー(嵐 茉雪)より

この度はご結婚誠におめでとうございました(*^^*)素敵なウエディングレポートありがとうございます!!
本当にディズニー(特にプリンセス)が大好きな遥様とお優しい幹高様と初めてお会いした時から林・井手御両家様のご結婚式をとっても楽しみにしておりました♪
ご自身でデザインされたカラードレスは本当に【ベル】そのものでした!!
会場コーディネートでも遥様のオリジナルプリンセスが再現されており、赤のカラークロスとアンティーク調のお花、その真ん中には一輪のバラ。
リニューアルして間もないマグノリアホールにとてもマッチしていて本当に素敵な会場でした♪
扉を開けた瞬間「わぁ!!すごい!!」と思わず声が出てしまった事を覚えております(*^^*)
他にも手作りのウェルカムボードやペーパーアイテムをお持ち頂けたり「演出や曲は盛り上がるものを…」とお近くからお越しの方は勿論、ご遠方からお越し頂くゲストの皆様へのおもてなしを忘れない心温かいご結婚式でした!
美女と野獣の物語のように、お互いを愛するお気持ちを忘れずこれからも末永くお幸せに…☆

ウエディングプランナー 嵐 茉雪