お電話でのお問い合わせは、サンルートプラザ東京 ブライダルサロンまで 047-350-0131(受付時間10:00~19:30)
  1. ウェディングトップ
  2. ウエディングレポート
  3. 2017年11月19日挙式

WEDDING REPORTウエディングレポート

川田 昭吉様 廣川 美幸様 2017年11月19日挙式

We have just married

小さな時からディズニーが大好きだった新婦の夢は、ディズニーで結婚式を挙げる事でした。
新郎からプロポーズされた後には、迷うことなく舞浜の式場をネットで検索。大好きなラプンツェルのコーディネートを忠実に再現していて凄いと感動したサンルートさんも気になっていたので、ブライダルフェアを申し込みました。

まだ実際に式場決定も婚約も両家顔合わせもした訳でもない私達。
ドキドキしている中、結婚式場の見学でお会いしたのが担当の宮本さんでした。
私達の事情も説明した中、笑顔で凄く丁寧に話をしてくださり、とても話をしていて楽しかったのを覚えています。
また、9階の会場に移動した時、会場のBGMが私の好きなハピネスの曲、カーテンが上がった瞬間の景色に鳥肌がたち、泣きそうになりました(笑)
それが決めてとなり、「ここで、結婚式をしたい!」と決断。
その日は、予約せずに帰りましたが、「また別のフェアの時にも来て見てくださいね」との宮本さんのお言葉に甘え、後日婚礼料理の試食会に参加。
料理もおいしく、ドレスの試着や式の流れなども見学でき、担当が宮本さんならと予約しました。

順調かと思っていたのですが、後日その日程では出来ないことが判明。
仕方なく、1年見送る形のお電話をした際、「ディズニー満載になるよう、一緒に準備しましょう。」との言葉に宮本さんが担当で良かったと安心しました。
両家顔合わせができ、婚約したのは半年後。一番に宮本さんにお電話をし、やります!と伝えると、自分の事のように喜んでくれたのをいまだに覚えています。

私達のテーマは、笑顔の1日。
披露宴のBGMも全てディズニーにしたかったのですが、それは皆が想像できる範囲だったので、敢えて新郎の大好きなドラクエのBGMを披露宴前半にお色直し後にディズニーの曲にしました。
とくに入場は、予想外の曲と前日にディズニーで購入した風船に会場から笑いをとりました。
ラプンツェルのテーマで。とずっと打ち合わせや披露宴のコーディネートを考えていたのですが、カラードレス試着の際、一緒に来てくれた母と妹から「美女と野獣のドレスが似合うのでは?」とのことで、サンルートさんのホームページにも載っていて気になっていた、オレンジのドレスを試着。
予想以上にドレスが可愛くて、満場一致で決まり…慌てて、美女と野獣のコーディネートに変更しました。
美女と野獣と言えば、赤いバラは一輪なので、お色直しのブーケには、バラの花一輪勝負で。と、お花屋さんと話、大輪のバラを作って貰いました。
ウェディングケーキは、生クリームが苦手な新婦の要望でチョコレートケーキにして頂きました。
そして、楽しい1日を過して欲しいというのが新郎新婦ふたりの願いだったので、料理は、子どもも大人も全員同じ和食にしました。
これは、とても好評で、祖母や小さい子ども達も食べやすかったこと、食器のぶつかる音が鳴らずにテーブルでの会話やビデオ撮影も楽しめたこと、テーブルマナーを気にしなくて安心できたとの言葉を沢山頂きました。
その他、席次表を無くし、受付でエスコートカードを配り、紙に書いてあるテーブルまで行くと席札がある。という形式にしたり、メニューとドリンク表は、全員ではなく各テーブル分だけ自分たちで作るなど、ペーパー類の節約もしました。
またアメニティグッズを沢山用意。寒くなってきたのでホカロンやハンドクリームなども準備した所、女性ゲストからお誉めの言葉を頂きました。

土日休みの私達は、2人で必ず打ち合わせに行きました。サンルートまでの道のりで、意見が食い違ったときには宮本さんに相談し、ゲストが楽しい!となる方を選んでもらいました(笑)
どの打ち合わせも楽しかったのですが、宮本さんと打ち合わせ後にする話が一番楽しい時間でした。
約2年間の準備期間となりましたが、大変だったこともなく、一つ一つが本当に楽しかったので、終わってしまった今寂しいです。
式前日には、スイートルームに宿泊。ディズニーにも行き、のんびりと過ごしました。
来てくれた方々全員が、笑顔で過ごせるように…。と、両親への手紙、職場や友達の余興は無くし、沢山写真や食べる時間を作りました。
当日、宮本さんに会えずに挙式、披露宴と進み、不安もありましたが…きっと見てるはずと二人で話、準備してきたことに自信を持って、プリンセス気分を味わいました。
終わってみれば、1日私達もゲストも皆が笑顔で過ごせていたので、準備してきて、結婚式して良かった!と思います。
大好きな人達と大好きなディズニーに囲まれた本当に幸せな1日となりました。
また披露宴後に写真屋さんの配慮で、宮本さんに会え写真を撮れたことも嬉しかったですし、そこで初めて泣きそうになりました(笑)
式前日に変更や追加事項が出てしまい、ご迷惑おかけしてしまった部分もありましたが、素敵な思い出を作るために尽力してくださったサンルートプラザ東京の皆さんに心から感謝しています。
また記念日などには、サンルートさんを利用したいと思います。
これからもずっと、この思い出を忘れずにふたりで力を合わせて歩んでいきます。

スタッフからのコメント

サンルートプラザ東京ウェディングプランナー(宮本麻衣子)より

ご結婚、誠におめでとうございます♡
おふたりとは、2年以上のお付き合いになりましたね!
ディズニーが大好きで、仲の良さが微笑ましくて、
なにより、色々なお話をしているのが楽しくて・・
おふたりのお手伝いがしたい!そんな私の夢も一緒に叶えてくれました(*^^*)
結婚式をします、と嬉しそうな美幸様の声を今でもはっきりと覚えています
おふたりのゲスト様は、本当に温かい方ばかりでした
そして、美幸様のベルと昭吉様の王子様姿、とっても似合っていました☆
長いお付き合いだった分、お会いできなくなった今、
とても寂しいですが、いつかまた、お会いできる日を楽しみにしております!!
いつまでも、仲良しなおふたりでいてくださいね♪

ウエディングプランナー 宮本麻衣子